top of page

油断大敵・梅酵母ちゃん

梅酵母を使ったパン、ちょっとこなれてきました。

もう梅酵母なんか作らへんもん!と思った10日前が懐かしい。

ありがとう 酵母ちゃんたち。みんなたち。

でも疑問の数は増えていく一方なので、いっぱい調べたいと思います。

ほんで

同時にドライイーストを使ったパンも仕込んでたんですがー

数時間たっても全然膨らまない。

あっ、イーストを入れるのを忘れてた(*_*)

今からイースト入れてもいいような気がするが、今回はニョッキにしました♪

グッジョブ!(笑)

・・・・・

そうそう、こないだ、五行講座に行ってきました。

木火土金水 とか そんなやつね。実は興味あって。

しかし最近疑い深いワタクシ。

そう簡単には納得しませんよ~

そのうち、

我思う、故に我あり

とか言い出すよ、きっと。いや、もうすでにそう思ってる。

bottom of page