top of page

11月の教室スケジュール

【11月の季節のパン】

★シュトーレンA+まるパン 卵・乳製品なし、国産小麦使用

5500円(まるパンのレッスンを受けられている方は4500円)

★シュトーレンB 卵・乳製品・砂糖・油脂なし、スペルト小麦使用

 6000円(私が講師の発酵講座を受講されている方は4500円)

※この写真は昨年のもの シュトーレンA

これまで、初回は必ずまるパンを作っていただいていましたが、

今後は自由にメニューをお選びいただけます。

〇11月1日(水) 12:30~

〇11月7日(火) 11:00~

〇11月8日(水) 12:30~

11月9日(木) 10:30~ メニュー未定

11月14日(火) 10:30~ 〃

11月16日(木) 10:30~ 〃

11月17日(金) 10:30~ 〃

11月21日(火) 10:30~ 〃

※パン教室は​各日10:30からですが、時間の変更、これ以外の日程をご希望の方はご相談ください。

  • 内容 パン作り、試食ランチ(簡単なスープをお出しします)、お持ち帰り生地あり。その他、お持ち帰りの一品があるメニューもあります。

  • 定員 3人

  • 持ち物 エプロン、三角巾、手拭き用ハンドタオル。2回目以降の方は、持ち帰り容器・布巾も

  • 料金 初めてレッスン:3500円、それ以外のレッスンは3000円~

お問い合せ・お申込みはこちらから お名前、ご希望の日時・メニュー、連絡先、その他(お子様連れの有無、アレルギー・苦手な食材などあれば)お知らせください。

お申し込みは3日前までにお願い致します。

キャンセル料はいただきませんが、準備の都合上、前日までにご連絡いただけると助かります。

レッスンメニュ-(はじめてレッスン)

【シンプルなまるパン】3500円

食事パンとして気軽に食べられるパンを作ります。

パンの作り方の基本をお伝えします。パンを作ったことがない方に。もちろんパンを作ったことがある方にも。

レッスンメニュ-1

【イングリッシュマフィン】3000円

マフィンならフライパンやホットプレートで焼けます。もちろん、オーブンでも焼くことができます。ちょっと水分量が多いです。こねにくい生地の扱い方を覚えましょう。型も自分で作ってお持ち帰りいただきます。

レッスンメニュー2

【チョココロネ/抹茶コロネ】3500円

チョココロネ・・・お店でパンを買うとき、このパンをいつも探しちゃうってくらい、私が小さいときから好きなパン。チョコは使わず、ココアを使ったクリームを入れます。ココアの苦手な方は抹茶クリームを。型も自分で作っちゃいます♪ 意外と難しいこのクルクルをマスターしましょう。

レッスンメニュー3

【ひとくちシナモンロール】3000円

おやつに困ったとき、くるくる巻いて作っちゃうシナモンロール。砂糖・油脂控えめで作ります。シナモンが苦手な方は、他の材料を使ってくるくる巻きます。

レッスンメニュー4

【朝から焼きたてもっちりベーグル】3000円

もっちりが特徴のベーグル。朝食に焼きたてベーグルが食べられるようなレシピです。実は簡単・おいしいという点でかなりおすすめです。

レッスンメニュー5

【豆乳パン+クリームパン】3500円

豆乳を使ったパン。パンの水分を豆乳や牛乳におきかえるためにはどうしたらよいか、覚えます。また、たくさん丸めて丸め技術アップ!

レッスンメニュー5

【カンパーニュ】3000円

気分にまかせたパン作りをします。気分とパンの関係、それからパン生地の調整の仕方が覚えられるかも。

◆パン教室について

今まで、パンの作り方をお伝えするのを目的にした、一般的なパン教室をしてきましたが、どうも私はそれでは満足できないので、

オーダーメイドの教室をしたいなと思ってます。

これまでの形式のパン教室も引き続きしつつ・・・

・パン作りの基本を知りたい(パン作り初めて/復習したい)

・こんなパンを作りたい

・パン作りのなぜを知りたい

・天然酵母について知りたい

・発酵の基本を知りたい

・パンもいいけど話を聞いてほしい

・勉強教えて

・手相見てくれるって?

という方に。場所は、ご自宅でもOK。ご自宅でなくてもOK。

気になる方はお問い合わせください。

お会いできるのを楽しみにしています。

bottom of page