top of page

パン試作は続くよどこまでも

最近試作したパン。

グリッシーニ。二次発酵なしで食べられるので、より気軽に食べられるのが嬉しい。

豚まん。写真撮る前に食べられた。皮おいしかった。ほんまに。

そして、インスタントドライイースト使わずに酵母を別で用意して作るパンを試作し続けています。天然酵母に手を出したおかげで、前より知見が広がった。最初手に負えなかったけど。ありがとう酵母ちゃん。

マクロビ的には、小麦って良くないとかいろいろ聞きます。でも、パンのむくむく膨らんでくる様子を見ていると、陰性陽性とかそういう話だけじゃなくて、育てるのって楽しいから、楽しいからパン作り続けたいなと思うのです~

bottom of page