top of page

暗殺教室とパンころ

今日は少し久々の教室でした。

1歳から8歳まで、総勢7名様のお子様と一緒に。うちの長男も一緒なので、子ども8人と一緒に教室って~ドキドキでした。

そんなわけで、写真撮る余裕などまるでなく、気付いたら終わっていました。

長男はおなかすいただのテレビ見たいだの・・・母のピンチを増やさないでおくれ。むしろサポートするくらいでお願いしたい。

初回の方お二人、二回目の方おひとり。

初回の方はお約束通りシンプルなまるパンです。

この初回レッスンを受けていただくだけで、パンの作り方の筋書がわかってもらえると思いますので、お得ですよ~。

さて・・・初回でお渡ししているこの容器

に貼られているラベルにはパンころのロゴを入れています。・・・入れているっていうかロゴそのものですが。

ロゴの左にあるマークは、発酵の目安マークです。これで一次発酵の成功は間違いなしです。

話変わって、最近

暗殺教室という漫画を二冊ほど読みました。

地球の破壊をしようとする謎の生物を暗殺するために選ばれたクラスの生徒たちと、その担任をする謎の生物のドタバタ劇(私解釈)。

で、その謎の生物と、パンころロゴ、そっくりやん・・・。

殺せんせー(ころせんせい)と呼ばれていて、ころかぶりやし。

偶然の一致にびっくりです。

でも、私自身は特に地球の破壊は目論んでないです。

別のことは目論んでるけどね(笑)

bottom of page