top of page

美容室 俺 じゃなくて、Pyracanthaさんに行ってきました。

昨日のシュトーレンのレッスンのあと、美容院に行ってきました。

kinotableのyukiさんにめっちゃおすすめしてもらった、Pyracanthaさん。

何度か電話したのに、定休日だったり特別休みだったりで予約取れず、しばらく寝かせてたんですが、メールで連絡できることに気づきメールしたら、すぐに予約とれました。

でも、お店がガラガラ(!)ってことではなく、たまたまインフルエンザ関係でキャンセルが出たからとのこと。ここ2、3月は予約結構いっぱいだそうです。

カットしてもらった感想。

「めっちゃ面白かった!」

美容院行って面白かったってのもなんですが、面白かったです。

でね、店の名前になってるピラカンサ、

ギリシャ語のpyro(炎)とacantha(刺)が由来だそうです。

林さん(美容師さんね)は店の名前にこだわりはなくて、まぁ言ってしまえばそのあたりにあった言葉を選ぶみたいな感じでつけた(という印象を私は持った)のですが

ぴったりですよ。

表には出てない(と思います)ですが、炎と棘、めっちゃ持ってる人だと思いました。

あ、いい意味です。

私、うわっつらの世間話あんまり得意じゃないので、美容院でおしゃべりするほうじゃないんですが、めっちゃしゃべってしまいました。林さんのお話も面白かった。

また行こ~。

Pyracanthaさんを紹介してくれたkinotableさんでは、kinoyoga を開催されてます。

希望すればランチもつけてもらえる(おいしいからほぼ全員ランチつきで参加してる)けど、先日のkinoyogaのランチに、私のパンを使ってもらいました。

シンプルなまるパン生地で、2個分の材料でドッグっぽく焼きました。

右側はワインパン。ほんまテキトウに作って、おまけみたいな感じでお渡ししたパンでしたが、おいしかったそうです。うれしい☆

kinoyogaに興味がある人は、Facebookでkinotableを検索ですよ。

来週のkinoの市では、ミニサイズのサンドが登場予定。

24日(木)です。お待ちしています。

◇3月教室予定◇

3月22日(火)ベーグル(残1組)、30日(水)いちごメロンパン(残2組)、31日(木)※土日祝やこれ以外の日程をご希望の方はご相談ください。

メニューなど詳しくはこちら

講座付きレッスン・実験教室についてはこちら

こどもパン教室・パンで科学についてはこちら(モニター募集中)

bottom of page