top of page

お題:1時間でパンを焼き上げろ

先日のお休みの日。

「ママーおなかすいたー」

「ママーパンないのー」

「最近パン作ってないよねー」

う〃

ママのパンは時間かかるねん!

・・・でも1時間時間くれたら・・・作ります・・・。

「課題:1時間以内にパンを焼き上げろ」

回答:チョコベーグル

・ベーグルを選びました。

・イーストいつもより多くしました。

・発酵不足によるイースト臭をごまかすために、ココアとチョコチップを加えました。

長男と三男には好評でしたが、体調が今一つの次男には厳しかったようです。

急いだパンは急いだ味になってしまいます。

・生地表面がぼこぼこしてる/つなぎ目が切れそう

・発酵の風味があまり感じられない

・もっちりじゃなく、さっくりふんわり

まぁたまにはこういう若々しいパンもありかな。

なんでこんなパンになるか、わかっていると、パン作りは自由自在。

自由自在のパン作りができるようになるパン教室、パンころです。

☆5月の教室予定☆

5月10日(火)、12日(木)、17日(火)、20日(金)、24日(火)、26日(木)、27日(金) ※土日祝やこれ以外の日程をご希望の方はご相談ください。

メニューなど詳しくはこちら

bottom of page