はぁ? まだそんなところでくすぶってんの?
・・・と言われたような気がしました。
今日は三男の保育参加。
普段ほとんど話をしない保護者同士の交流の場でもあります。いや、第一は自分の子どもの様子をみること・・・が、あんまり家の様子とかわんないんだもーん。お兄ちゃんたちいるからかな。
先日、着物を着るかどうかでうだうだした件についてブログを書いたら、読んでくれてたお友達が感想を聞かせてくれました。
「周りの人がどうーとか、すごくよくわかるけど、・・・(中略)・・・、でも、三輪さん、そういうのもう通り越してない?」
えっ。
そうだっけ。
・・・いや、そうなりたいんだった。
確かに、何をいまさら。だな。
もう、決めてた。でも、最後のひと押しをもらった気がしました。
このお友達、お話するたびにヒントをもらっちゃう。不思議。
私、「普通」と違っていたいと思っているくせに、
「普通」と違っていると不安になって、「普通」を探していました。
でも、それはもういい。
私のやりたい、が、私の普通。
そういえば、私は「普通」という言葉が好きではない。
なんでだろう。
「普通、そうでしょ?」
・・・この場合の普通、は、「常識的に」という意味かな。あんたの常識と私の常識は違うのよ。同じ人いないし。
「普通の味」
・・・特別な感じがしない。おいしいの?おいしくないの?と言ったら、おいしいけど、すんごいおいしいわけじゃない、ということ? じゃあおいしいと言えばいい。
そういえば、長男は最近「フツー」と言わずに「おいしい」というようになったかな? よしよし。
☆5月の教室予定☆
5月24日(火)シナモンロール(残2組)、27日(金)シナモンロール
メニューなど詳しくはこちら