top of page

草履の鼻緒をすげ替えてみた

パンレシピの開発の合間に、下駄箱の掃除をしました。

もう使わないであろう靴などをゴミ袋に入れ、すっきり~

最近使ってなかった草履。

母が買ってくれたんだけど、鼻緒が痛んでなんかべたべたしてきたから使わなくなってた。で、いったんゴミ袋に入れたんだけど

ふと思って草履の裏を見る。

ん? これは・・・。

コの字型の釘?を外すと、ひもが出てきた。

・・・えぇ。やってみます。

鼻緒を引き抜くと、こうなってた。

麻ひも?の周りに紙が巻いてあり、さらに鼻緒を通してある感じ。

結び方をよく見て、覚えてから全部引き抜きました。

鼻緒の長さは約35センチ。

デニム生地とそのへんにあった生地をミシンで縫って、

(以下略)

できあがり。

うん、これならまだ使える。

うれしくてしばらくテンションが上がってました。

え? パン? そ、それは・・・。

折り込みシートを使わない、折り込みパンを試作してるヨ! (ちゃんとパンもやってるアピール)

<7月の予定>

7月5日(火)、12日(火)、19日(火)、21日(木)、22日(金) ※土日祝やこれ以外の日程をご希望の方はご相談ください。

詳しくはこちら

bottom of page