top of page

リフォーム中。家も体も心も

今まで気になっていた、壁紙のはがれ。

一応、新築6年目。6年の間に、この人たちがべりべり剥がしてくれました(涙)。

ひどい有様でしたが、ようやく重い腰を上げ、本格的に補修を始めました。

そしてなんでも自分でやりたがるのが私の悪いところでありいいところ。

漆喰かチョークペイント、塗るゾ!!

いろいろ調べているうちに、珪藻土のほうがいろいろ楽しそう?!

そんなわけで、壁紙がはがれたところは、珪藻土を塗ることにしました。

主に1階。

サンプルを請求したら、珪藻土を使ったペンキのチラシも送られてきました。

それを見た次男

「ラベンダーがいい!」

あまりラベンダー、ラベンダーと言うので、まったく買う予定になかったペンキも使うことになりました。こちらは子供部屋に。

うーん、思わず買っちゃったけど、こちらはチョークペイントでも良かったんじゃorz

家をメンテナンスすると、家が喜んでいる気がします。

「ラベンダーがいい!」

bottom of page