top of page

大量のすだち。(9/21追記)

すだちが箱で売っててさー

つい。買ってしまいました。

どうすんだ。これ。箱いっぱい。

そんなわけで

すだちシロップと塩すだちにしてみる。

9月7日のことです。

すだち:氷砂糖=1:1

すだち:塩=10:1

翌日くらいにはシロップが1/3くらい出て、3日でひたひたになりました。

今日は9月13日。

色が微妙です。

いやいや、味がよければいいんですよ。

味見してみます。

まずはすだちシロップ

・・・

・・・

うーん。うーん。なんというか飲めなくないけど、わざわざシロップにしてまで? という感じ。

もし興味ある人は、味見しに来てください♪

塩すだちのほうが使えそうな気がするけど、すだちシロップの微妙な感じにやられ、今味見する気がしませーん(涙)。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ってきた主人に、味見してもらったら、すだちシロップ、めっちゃうまいやん! と絶賛されました。 え?めっちゃ? →うん、めっちゃ。 私の体調が悪かったせいで味がわからなかったのかな。

それから1週間後、ホットワインがほしいー。サングリアっぽいの希望。と旦那に言ったら、(私が存在を忘れていた)すだちシロップ入れてくれました。・・・めっちゃおいしかった!

塩すだち・・・まだ味見してない。

bottom of page