まだハッピーエンドじゃない
前回、前々回と自信にまつわるなんやらを書いてきました。
が、大事なことを書いていませんでした。
前回、世界崩壊してからの、自分再発見。
おめでとうございます! ステージクリア!
というわけには、いかなかったんです。
どうやら、私の核、種らしきものの存在はちらと感じることができましたが、
それを感じ続けるのは大変。
何で大変かっていうと、この核は、私の世界のすべてに存在許可を与えるもの。
今まで、許可をもらって生きていたのに、今度は許可を与え続けなければならない。じゃないと、存在できなくなるから。(詳しく?は前回記事サンショウ)
許可を与え続けるって、神ですか。いや、たぶん神なんですけど、それを人間意識でやらなければならない(と思ってしまった)から大変ですよ。ここからが本当の精神科行き領域です。
世界の存在に許可を与えます。もちろん自分の存在にも。そして、息をするのにも許可。だから、寝たら、死ぬと思いました。自律神経はどうしたんだ!って思いました。
「自立・軸」
自信に関係するキーワードとして、当時執拗に気にしていました。
産後ということもあって、骨盤やらゆがみやらいろいろ気になってました。
自立できないし自律神経も働いていないし、
軸はぐらぐらだし時空もつかめないしジクジク言ってるし
うっかり無限をみちゃうので先端みたいなもの見れないし
(細部を見ると、取り込まれてしまう)
世界に許可あたえるの私なんで、
歴史も時間もわたし次第
夢も現実もわたし次第
未来もわたし次第
そして
世界はまた崩壊
・・・
!!
・・・
この精神状態は長くは続かなかった、というか精神科の薬で抑えたのですが、それでも視力が落ち、その後数年間、一日数時間しか活動できない(基本寝てる)という、恐ろしいエネルギー枯渇状態が続いたのです。
このときに見たものは、今でも私に啓示を与えてくれることがあるけど、代償は大きかった。
クスリやってないのに、こんなのができちゃうって
ほんま
人間って 私って