top of page

豆乳クリームパン

今日は豆乳クリームパンのレッスン。

今日、お越しいただくのは二回目。

豆乳クリームパンはちょっと気を付けることが増えます。

うっかりしていましたが、二回目におすすめなのはベーグル・シナモンロール。次、チョココロネ。マフィン・豆乳クリームパンと続きます。

豆乳クリーム、喜んでいただけました、よかった! お砂糖も控えめです。お砂糖が控えめだと何がいいかっていうと、お砂糖以外の味がよくわかって、砂糖の単純なおいしさ以上のおいしさが味わえるということだと思います。

右側・クリーム寄りすぎ

耳をつけたら猫

ちなみにクリームはみ出るとこんな感じ。

このときは抹茶クリームにしたのでよけと目立ちます。

お店で売っているものは、パンにしろお菓子にしろお惣菜にしろ、味付けしっかり目ですよね。保存性も必要だし、万人に受ける味にしないとあかんし。それはそれでありがたいことです。

ですが、家で作るものは、お店の真似をしなくていい。たまにはいいと思いますが、ハレのものとして。

ケのものをしっかり。

足に地を。ん? 地に足を。

ついつい足が地から浮きがちなアタシ。

身につまされます。

bottom of page