top of page

お子様と来ていただくと寝付かせ上手になれます?!

今日は、シンプルなまるパンのレッスン。

こどもを連れて、教室に行けるところを探していたんだそうです。

1歳すぎのお子様と一緒のレッスン。

パンころは、何歳のお子様でもウェルカムです。生後1か月とかでも来ていただいたことありますよー。

お子様がぐずりだすと、ちょっと気になったりすると思いますが、

最近の私すごいから(笑)

慌てませんよ。

今日はパンのこねが始まっていたので、おんぶでぐずったまま待っていただいて。

このシチュエーション大好き!

だってね、きっと寝ちゃうから。

すぅっっと寝るときのこどもってなんてかわいい♡

寝ぐずりのときにパンこねを始めると、十中八九、寝ます。

そういえば、三男はそうして寝かしていたなぁ・・・。

長男は授乳で。次男はハンカチで寝ておりました。長男がいちばん大変だったなぁ(遠い目)。

そうして寝ていただいた後に、試食ランチです。

今日のメニューは、

・まだまだ冬スープ

・にんじんラペ

・さつまいもの蒸したの

でした。

スープはもっと春らしくする予定だったんだけど、なんかさぁ。冬っぽくなりたかったんだってさ。

子育ての話が入り口になって、自己肯定感の話がちらっと出ました。

私、自己肯定感なくてそれも原因でメンタル崩したの。って話したら、

自己肯定感ってのに全然ピンときてなくて。なんなら私って天才だと思ってたんです。

ということでした!

以前の私なら、そんなわけあらへんやろーどこかに自己肯定感欲しいとか思うんちゃう、とか思ってたんだけど、

今は、世の中には、いやほんとに、自己肯定感とか大丈夫な人がいるんだなぁ・・・と思っています。

その方の周りには、能天気な人しかいないそうで(笑)

私の周りにはストイックな人、生真面目な人が多かった(多い)気がする。

類は友を呼ぶってこういうことですか!(笑)

でも、この能天気な方(笑)が教室に来られた、ということは、私も能天気の仲間入りかな。

いや、私はきっと能天気と生真面目と両方を行ったり来たりするんだろうな。

bottom of page