top of page

あたし流ヘアアレンジ

普段着着物も早一年になろうとしております。

いろいろあったなぁ。

着物だからってあんまり気張ることないんだけど、髪型・・・

洋服のときはひとつでまとめて終了、でしたが、

着物でそれだとなんていうんですか、落武者感っていうか、病弱なお母さん?みたいになるのでーー

編み出したのが、

シュシュでくるりんぱ

使うのはシュシュだけ☆

シュシュで髪をひとつ結びにします。最後、髪の束を抜き切らず、お団子っぽくしておきます。お団子の大きさはお好みで。髪が短いときは、お団子なしで。

で、シュシュごとくるりんぱ☆

はい、完成。

明日、美容院に行くので、今日書き残しとこうと頑張った記事でした。

シュシュのねじれはほどいて結んだほうがきれいです。たぶん。

後ろいつも確認してないからわかんないけど。

bottom of page