top of page

~*との邂逅~

今日。

以前の会社の同期3人が、パン教室に来てくれました。

以前、わたし。

ちょめ って呼ばれてました(!)。

IT系の会社だったんだけど、新入社員研修で出てきた「*」をちょめって呼んだから、ちょめって呼ばれました。

高校の数学の先生がそう呼んでたからそれでいいと思ってたんだけどなぁ。

*は、ほんとは「アスタリスク」って呼びます。

ワイルドカード的に使う記号やね。

この会社員時代。

自分のことを考えるとすごくしんどくて、仕事が忙しいことでそれを見ないようにしていた時代。だからプライベートの時間はつらい時間。友達との時間も実は例外ではない。

ちょめ

って久しぶりに呼ばれて、懐かしい痛みを思い出しました。

あんな私でも友達でいてくれた同期には感謝というか、すごいなって思う。

たぶん、自分のことを私が一番許せてなかったんだろうなぁ。。。

3人のうち、お二人は某クッキングスクールでかなりパン教室に通われたようで、作り方をお教えするって感じではなかったと思います。

でも、そういう習ってきた方にこそ、思い出してほしいこと。

自分の感覚で楽しんで🎵

そして、無事におうちに帰られますように。

bottom of page