top of page

米粉入りパン

「米粉を使ったパンを作りたい。」

というわけで、かねてより懸案事項(!)だった米粉パンのレッスンをしました。

すんません、100%米粉パンじゃありません。小麦粉使ってます。

でも、「お店で売っている米粉パンを息子が好きで」とのことで、それに近いパンを作れたら👍。

息子ちゃんの手が伸びます。

ところが・・・あまり食がおすすみでない。

「ふわふわのパンが好きだから、皮がしっかりあるパンは得意じゃないのかも」

ガビーン。

うちの家族にはこのパンが圧倒的大人気なんだけど( ;∀;)

たまたま、米粉割合が違うパン生地を作っていたので、こちらを焼いて渡すと、

めっちゃ食べはる。

こういうもちもちがよかったのね!!

どちらのパンも作ってもらえるよう、ご説明しました。

・・・と言っても適当にだけどw

今日のランチメニュー

・青梅のスープ

・カラフルにんじんとキャベツのサラダ

・コールラビのみそだれつき

・マッシュポテト

コールラビってこんな野菜

・・・ひとだま?w

今日は特別にuchuさんの吹き寄せつき

スイミー

おうちでも一緒にコネコネしてね♡

コネコネしながら投げないでね♡

床に落ちるよ♡

(今日落ちたw)

bottom of page